プロフィール

  • name:まゆ
    嵐の翔くんが大好きな 兵庫県在住の主婦です。 年間4~5回行くキャンプの 事を書いています。
フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 赤礁崎オートキャンプ場(福井県大飯郡) | トップページ | 吉井竜天オートキャンプ場(岡山県赤磐市) »

2014年8月14日 (木)

北条オートキャンプ場(鳥取県北栄町)

Dscn2707


今年もやって来ました。

5年連続、このシーズンに来ています。

もう我が家では定番。

毎年2月に早々に予約を入れてます。

鳥取道には2ヶ所、道の駅があり前回ここの

駐車場がいっぱいで入れなかったので今回リベンジ。

ここで少しお土産を買いました。

Dscn2721

毎年この写真撮ってるな。

お盆のシーズンは連泊する人もけっこう

いたりします。

我が家も猫がいなかったらしたいんだけどな。

Dscn2710

そしてサイトもいつも17番。

ここが取れないと行かないかも。

Dscn2708

到着してから夕方までは雨が降ったり

やんだりって感じでした。

今年は何かしら雨に降られる事が多いです。

Dscn2709

ここのキャンプ場だけで使うテント。

キッチン専用。まるでサイズを測ったかのように

ぴったり。

日よけにもなるし、急な雨にも対応出来ます。

Dscn2713

夜ご飯は煮込みスペアリブ。

たっぷりと煮込んだので、ものすごく柔らかかった。

あとたこ飯、パスタ、サラダ。

Dscn2716

いつもの事ながら22時頃からお茶タイム。

キャンプの時はだいたい就寝は23時頃と

早目です。

Dscn2719

この時期のキャンプは暑さを覚悟しているのですが、

ものすごく夜は涼しくて、快適に寝れました。

夜中は雨も降りませんでした。

そして朝からパンを焼いてます。

Dscn2720

ファミレスのココスにあるココッシュ風??

焼いたデニッシュパンに生クリーム乗せて。

本当はアイスも乗せるんだけど、さすがに

溶けますからそれはナシで。

イチゴでも買ってれば良かったな。

Dscn2722

これもいつもの通り隣接しているお店で

買い物をするのも定番。

安くておいしいんです。

Dscn2725

梨とブドウを購入。

Dscn2723

そしてそのまた隣りのアイスクリーム屋さん。

ここもいつも食べて帰る店。

Dscn2724

主人はパッションフルーツ、

私はバナナキャラメル

毎年行くけど、けっこう新作の味が

出てますね。







« 赤礁崎オートキャンプ場(福井県大飯郡) | トップページ | 吉井竜天オートキャンプ場(岡山県赤磐市) »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

まゆさんはじめまして。
北条キャンプのブログ検索でここ見つけました。
我が家もお盆には毎年北条で連泊しています。
今年はどこかですれ違うかも( ´艸`)プププ
シーズン中は良い天気でありますように!!(雨だと山陰は寒い)

べんさん、コメント頂きありがとうございます!
我が家もここ数年お盆は北条でお世話になっています。
もちろん今年も予約済です。
私たちも雨のキャンプが多くて、
もう慣れっこになりました。
よほどの台風ではない限り決行します。
連泊したいのですが、猫を留守番させている為に
いつも1泊なんです。
年間4回のキャンプが恒例で、
今年は5月、7月、8月、10月の予定です。
その時にまた更新しますので、遊びに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤礁崎オートキャンプ場(福井県大飯郡) | トップページ | 吉井竜天オートキャンプ場(岡山県赤磐市) »