プロフィール

  • name:まゆ
    嵐の翔くんが大好きな 兵庫県在住の主婦です。 年間4~5回行くキャンプの 事を書いています。
フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 吉井竜天オートキャンプ場(岡山県赤磐市) | トップページ | 高田屋嘉兵衛オートキャンプ場(兵庫県淡路市) »

2015年5月 3日 (日)

ホッ!とステイまんのう(香川県仲多度郡)

Dscn2826

ここ数年、ゴールデンウイークのキャンプは

前半になかなか予約を取ることが出来なかったのですが、

今年は3日に取る事が出来ました。

こちらは2008年に行ったきりなので、久しぶりです。

明石大橋を渡る前から渋滞中。。

Dscn2827

橋を渡る時はスイスイと。

Dscn2829

そして大鳴門橋を渡り四国へ。

四国の高速は1車線の所が多いので、そこで少し

渋滞したりはしましたが。

Dscn2831

四国には大きなイオンがあるんですよ~。

神戸にはあまりないので、チェックインまで時間が

あったので、寄ってみることに。

たくさん専門店もあって楽しいわ~。

近所に欲しい。

Dscn2837

無事にチェックインを済ませ、今回は8番サイト。

トイレは近かったけど、前回の時は

池があってそっちのサイトの方が良かったかな。

着いたと同時に雨が降り出す・・・。

え~!!天気予報雨やった??

本当にキャンプで雨に降られる確率が多過ぎる。

Dscn2840


雨が降っていたので、タープの中に全部を

入れないといけないので、

ちょっとこじんまりとしてます。

サイトはとても広くて、あまり隣りも気にならない。

Dscn2832

管理棟。

写っているのは主人(笑)

Dscn2825

前からキャンプ用の靴が欲しいと思ってました。

けっこうキャンプに行くと汚れるんです。

アウトドア用の靴はお高めなのが多いのですが、

これはそれぞれ5000円以下でお得に買えました。

ちゃんとホーキンス製だしね。

Dscn2834

ここのキャンプ場はの中にお風呂の施設があり、

前回はそれを利用したのですが、

車で10分ほどの所に温泉があったので、

今回はそっちへ行ってみる事に。

「塩入温泉」

とってもいい温泉でした。

Dscn2835


晩御飯はタンシチュー。

温泉に行っている間に、煮込んでました。

厚切りのタンがとっても柔らかくなってました。

一緒に写っている豆は行きに寄ったイオンで

買ったもの。

Dscn2833


私のサイトにお客さんがいたんですよ。

野良猫ちゃんみたいで、雨が降っていたので

車の下で雨宿りしてました。

近寄っても全然逃げず、ものすごく人懐っこい

猫ちゃんでした。

食べるかな?と思ってあげたパンを1つ

全部食べてしまいました。

Dscn2842

朝ごはんはこんな感じ。

「トルティーヤ」メキシコ料理。

Dscn2841

小麦粉で作った生地を焼いて、

好きな具材で巻きます。

今回は豚ひき肉をカレー風味にしました。

初めて作った割にはおいしく出来ました。

ニュースで5日の夕方に明石大橋の渋滞が

45キロと出ていてビックリ。

一足先の4日に帰って来ていて良かったです~。




« 吉井竜天オートキャンプ場(岡山県赤磐市) | トップページ | 高田屋嘉兵衛オートキャンプ場(兵庫県淡路市) »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉井竜天オートキャンプ場(岡山県赤磐市) | トップページ | 高田屋嘉兵衛オートキャンプ場(兵庫県淡路市) »